スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

個人面談

2014年7月25日

店長の西田です。

個人面談に行ってきました。

と、言っても息子の小学校の個人面談・・・・。

共働きの西田家。愛妻は仕事で行けないとのこと。「あんたヨロシク!」と・・・・。

結果、店長が個人面談に行くことになりました。

担任に聞いておいてほしいこと、言っておきたいこと。日頃の息子の様子などを聞くように愛妻

からレクチャーを受けていざ小学校へ。面談時刻の10分前には到着。

近隣クラスではママさん達が面談に来ています。心細い中、廊下で待ちます。

そしていざ面談に・・・。

20分程の個人面談が結局2時間ほどに・・・・。

3段階の通知表で「大変よくできました」が1つもなかった息子。

クラスでもヤンチャで色々と迷惑をかけている様です。

日頃の行い、態度、長所、短所、個人面談ではたくさん聞かされます。

お互いに思っていることを本音で話す。

子供のことを真剣に想うが故に熱い議論になり、時間が過ぎていきます。

34名の悪ガキ建ちをまとめる先生・・・・。

個性が34通りあり、それを毎日指導。

ご苦労様です。

教師の仕事は大変だなぁ~と思った店長でした。

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930