スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ペトロナス!

【スズキ スイフトスポーツ メンテナンス商品 オイル関連 > エンジンオイル交換】
2021年2月13日

こんにちは!

本日は天気も良く、あたたかいですね(^^)/

このまま暖かいと過ごしやすいですが、花粉を思うと憂鬱になります…(>_<)

 

さて私事ですが、オイル交換を致しました!

オイルはペトロナス5w-30です!

 

 

去年のリニューアル後に新しく展開したペトロナスですが、実はなかなかレアなオイルです!

というのも、量販店やホームセンターなどでは取り扱いがなく、専門店ならではのオイルなのです!

 

レースに興味ある方はペトロナスの名前をご存じかと思いますが、

実は今、MBやBMWの新車にペトロナスオイルが使われてきています。

 

タイヤもそうですが、新車装着として認証をとるのはかなり厳しく、逆に認証をとっているものは、

厳しい審査を通過した非常に優秀な製品ということです。

 

優れたエンジンオイルと、一般的なエンジンオイルの差は、ずばり添加剤の差です。

ベースオイルがしっかりしていることが重要なのです。

普通オイル屋、添加剤屋と別なのですが、ペトロナスは自社で高品質油田を持ち、

添加剤をオイルに合うように開発していることから、ベースオイルと添加剤のベストバランスによって熱交換効率を高め、エンジンオイルの世界基準のAPI(ILSAC)やACEAの規格基準値を大きく上回ったのです。

 

実際に走ってみて、熱交換効率などはさっぱりわかりません(笑)

しかしアクセルが軽くなったと実感致しました!

いつもどおりアクセルを踏むとスゥッといつも以上に加速して、気持ちよくスピードにのります。

ここまで顕著にオイルの差を感じたのは初めてです!

 

当店おすすめオイルです。

ぜひペトロナスオイルをご体感くださいm(__)m

 

 

#タイヤ交換 #杉並区 タイヤ #中野区 タイヤ #新宿区 タイヤ #タイヤ専門店 #ブリヂストン
#アルミホイール #アライメント調整 #オイル交換 #バッテリー交換 #メンテナンス #防錆施工 #車検
#軽自動車 #コンパクトカー #輸入車 #武蔵野市 #コーティング 

 

 

 

 

 

担当者:さの

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930