スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

BMW i3 スタッドレスセット取り付け!

【BMW i3 タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2021年1月12日

こんにちは!

 

今回は珍しい車の紹介です(^^)/

BMWのi3という車種なのですが、完全に電動のEV車になります。

当店でも取り付け事例は少ない車両です。

EV車ということなのか、タイヤサイズも特殊なサイズを履いていますので

タイヤ・ホイールともに専用品を取り寄せさせていただきました(^^♪

 

ホイールはMAKのWATT(ワット)になります。

サイズは19x5.0という外径は大きいけど、リム幅は薄くなっています…

ちなみにセンターキャップは純正品を使用可能です♪

 

タイヤも専用品で…

ブリザック NV ologic

タイヤサイズは前後ともに155/70R19です。

今までにないタイヤサイズですが、タイヤの狭幅・大径サイズにすることで、タイヤの受ける空気抵抗や転がり抵抗の低減をしています。

一般車でいうところの低燃費化、EV車でいうところの航続距離を伸ばすのに一役買っています(*‘ω‘ *)

 

今現在だと対応する車種がi3のみですが、ゆくゆくは他の車種にも採用される日が来るかも…しれません

 

#タイヤ交換 #杉並区 タイヤ #中野区 タイヤ #新宿区 タイヤ #タイヤ専門店 #ブリヂストン
#アルミホイール #アライメント調整 #オイル交換 #バッテリー交換 #メンテナンス #防錆施工 #車検
#軽自動車 #コンパクトカー #輸入車 

 

カテゴリ:タイヤ交換 

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31