スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

レクサス IS250 レグノお取り付け!

【レクサス IS タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2020年6月9日

いつもお世話になっております。

 

日記担当の寺山です(^^)/

今回はIS250のタイヤ交換をさせていただきましたので

紹介させて頂きます♪

 

タイヤのひび割れが進んでおり交換させて頂きますが、

お客様にレグノをご指名いただきました。

タイヤサイズは、前後異径サイズになります。

フロントは225/45R17

リアが245/45R17になります。

タイヤはもちろんレグノGR-XⅡ

静粛性能・乗り心地をお求めの方はレグノがオススメです。

表からは見えませんが、ノイズ吸収シートが採用されていたり

摩耗がある程度進んだ状態でも、静粛性が確保されるようなトレッドパターンが採用されております。

 

写真は撮り忘れてしまったのですが、アライメント調整もさせていただきました。

交換前にタイヤの状態は、内べりしてしまってました。

 

さらにこちらのクルマは、サスペンションが変更されていますので

純正と比較して車高が落ちている状態になっております。

車高が落ちると、トーはアウト方向にキャンバーはネガティブ方向に動きます。

 

車高を落とすとタイヤは内べりしやすくなってしまいますので、

車高を下げる場合は、アライメントもセットで行うのがベストです(^^)/

 

これにて終了です。

 

ご利用ありがとうございましたm(__)m

 

カテゴリ:タイヤ交換 アライメント調整 

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930