スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ゴルフ1のプラモデル( ಠωಠ)

【フォルクスワーゲン ゴルフ】
2019年6月27日

こんにちは!!

(,,・θ・)

ひよこ丸です

 

本日ご紹介致しますのは

フォルクスワーゲンゴルフの初代モデルです

フジミ1/24フォルクスワーゲンゴルフ1です

このキットは旧日東化学の金型を受け継いでおります

 

 

ご覧の様にリアハッチが開き

リアシートを畳むと

単三電池が入るスペースが設けられております

このキットは元々

FFで走行するモーターライズキットだったんです

FFでステアリングを作動するために

ドライブシャフトにクロスジョイントを用いていました

匠なパッケージングでリアルさを損なわずに

走行ギミックを実現しているのがスゴイですね

 

インテリアは現在のゴルフと比べると

至ってシンプルなのは

時代の流れを感じますね

 

シャシーもモーターライズキットとしては

かなりリアルな部類だと思います

 

ゴルフ2・3・4のキットも積んであるので

順番に製作して

ゴルフの進化を研究しようと思います

お楽しみに・・・

 

 

 

以上

ひよこ丸でした。

|•ө•)⁾⁾スンスンスンスン

 

 

シェケナベイベー 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:プラモ作ったった