スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

SA22C RX-7のプラモデル( ಠωಠ)

【マツダ RX-7】
2019年6月14日

こんにちは!!

(,,・θ・)

ひよこ丸です

 

今回ご紹介致しますのは

スーパーカーブームの頃に

大人気だった国産車です

マイクロエースの1/24サバンナRX-7前期型です

70年代の金型を使ってコツコツと

生産を続けられいて(,,・θ・)は感謝しております

マイクロエースさんアリガトー

今時のキットと比べると完成度は低いですが

雰囲気や勢いはこの時代のプラモが上だと思います

作って遊ぶプラモデルです

ハンドルが空を向きドア内張のない

「スパルタン」な内装です(笑)

 

タミヤの後期型と並べてみた

プロポーションはタミヤに分がありますが

マイクロエースの方が味わい深く感じますね

細かい所はいろいろと雑なキットですが

それもまた味わいと言う事で

ゆる~く組み立てました

 

最後にお気に入りのショット

リアルなだけがプラモじゃない

温もりを感じるキットですね

マイクロエースのカーモデルは

比較的入手しやすいので

WEBをご覧の皆様もチャレンジしてみて下さい

昭和の香りを感じる事が出来ると思いますよ

 

 

以上

ひよこ丸でした。

|•ө•)⁾⁾スンスンスンスン

 

 

シェケナベイベー 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:プラモ作ったった