スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

シビックCVCCのプラモデル( ಠωಠ)

【ホンダ シビック】
2019年6月7日

こんにちは!!

(,,・θ・)

ひよこ丸です

 

本日ご紹介致しますのは

コチラの作品です

ハセガワ1/24ホンダシビックGLです

CVCCエンジンを搭載して

アメリカの排ガス規制を初めてクリアして

ホンダのエンジン技術の高さを世に知らしめたモデルです

カラーリングは(,,・θ・)が子供んちょの頃

近所にあったシビックが黒だったので

迷わず決まりました

 

エンジンから有害な排ガスを出さないのを

触媒の無いシンプルな排気管が物語っています

 

ホンダ独特のスチールホイールが懐かしいです

 

ホンダ独特の棚型ダッシュボードも

リアルに再現されています

シートやステアリングは(,,・θ・)の好み仕上げています

この作品を制作して

「初代シビックって小さかったんだなぁ~」と

しみじみ感じ入りました

 

 

ん~

何もかも皆懐かしい

 

 

以上

ひよこ丸でした。

|•ө•)⁾⁾スンスンスンスン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:プラモ作ったった