スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

蘭、蘭らら蘭蘭蘭♪ 15

2019年1月8日

こんにちは!!

(,,・θ・)

ひよこ丸です。

 

また新たな蘭が咲きました

オンシジウムトゥインクルです

トゥインクルは園芸作出品種で

バニラにフローラルな香りを足した様な

とても良い香りがします

黄色やピンク・赤・白色など

お好みの花色で

香りと共に楽しめるのが魅力ですね

ところで

このオンシジウムには

雀蘭・群れ雀蘭の別名があります

 

群れ雀・・・( ゚Д゚)

集団ひよこ丸・・・( ゚Д゚)

 

失礼致しました

いつもの妄想癖が発露してしまいました(;^ω^)

 

え~続きまして

コチラ

デンドロキラムグルマセウムです

原産国はフィリピンで

花茎が細長く垂れ下がる姿が稲穂の様に見えるので

当地では「ライスオーキッド」とも呼ばれているそうです

こちらも魅力的な甘~い香りが楽しめますよ

白い花が連なる姿がとても美しいです

蘭は品種によって

いろんな姿形を楽しめるのがいいですね

 

今年もイロイロな蘭をご紹介致しますので

お楽しみに!

 

以上

ひよこ丸でした

|•ө•)⁾⁾スンスンスンスン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:素人が送る、蘭のある暮らし。