スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

トヨタ2000GTのプラモデル( ಠωಠ)

【トヨタ】
2019年1月5日

新年あけましておめでとうございます

 

今朝

眼鏡を掛けようとしたら

すでに他の眼鏡を掛けていたので

ガシャン!

となって

びっくりした

(,,・θ・)

ひよこ丸です

 

昨年の最後の日記は

プラモネタで終わりましたね

そして

今年最初の日記も

懲りずにプラモネタで参ります

お付き合い下さいませ

元旦と2日は

飲んで・食って・寝て過ごしました

2日間で基本欲求を満たし

3日から妄想の創作活動の開始です

前置きが長くなりましたね・・・

では今年の1作目をご覧下さい

アオシマ 1/32 トヨタ2000GTです

このキットは

塗装不要・接着不要で

1日あれば余裕で完成できるトコロが魅力です

今回は部分的に塗装を施して仕上げましたが

窓枠のメッキがシール再現と思えない完成度ですね

ボデーはパーティングラインを削ってから

研ぎ出してシャーペンで墨入れしてイッチョアガリです

まぁそんなことしなくても十分な仕上がりを得られるので

「プラモ作るの初めて」

な方におススメです

内装のウッドパネルもシールで再現されててイイ感じです

 

1/24スケールの車・人形と比べると小さいですが

存在感では負けてません

 

製作手順はご覧の通り

あっという間に完成致します

肩慣らしに作ってみたら

思いのほか良いデキだったのでとても満足致しました

買って来てその日の内に完成

子供の頃はそれが当たり前だったなぁ~

と思ひ出し

こういうプラモもエエもんだと思いましたね

このシリーズはまだまだ新製品が出るようなので

とても楽しみにしております

 

 

今年もガンガン作っていくので

皆様楽しみにお待ち下さいませ(^o^)/

 

以上

ひよこ丸でした。

|•ө•)⁾⁾スンスンスンスン

 

 

 

今年も宜しくお願い致します

 

 

 

 

 

カテゴリ:プラモ作ったった