スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

バリューデコトラ「人魚姫」( ಠωಠ)

2018年11月26日

こんにちは!!

(,,・θ・)

ひよこ丸です

 

デコトラプラモの魅力

それは

自分の思うままに好きに作れる事

1つのキットを色々と仕様変更するのが楽しいんです

今回ご紹介致します作品は

過去に二回「タイヤ館梅坪店」のWEBにUP致しておりますが

それから更に進化致しましたので

ご覧下さい

アオシマ 1/32バリューデコトラ「人魚姫」です

現在はご覧いただいた姿ですが

 

以前の姿も見てみましょう

最初に「タイヤ館梅坪店」のWEBにUPした時の姿です

アッパーグリルをスムージングして

ヘッドライトを奥目に改造したので

それを活かすべくシンプルに仕上げましたが・・・

すぐに見飽きたので

2度目のWEB登場時

こんな感じで飾りを増やしてみました

スパグレにマーカーアーチを組み合わせたのが冒険ですね

んで

グリルを・・・

ドルフィン・トレーラグリルにして

顔つきを変えてみましたが・・・

ナンカイマイチシックリコナイ( ˘ω˘ )

と云う事で

 

タイヤ館西尾で「華開く」

現在は日野KF・ZM用グリルに換装し

それに合わせて各部の飾りに70年代要素を取り入れております

ココだけ見ると完全に日野顔ですね(^o^)

 

ルーフデッキもマーカーランプの数を増やし

側面のナマズをロケットランプに変更しています

 

梯子も古いタイプのパーツに変更

サイドウィンドはウロコシールで窓枠を作成

ホイールもアルミからDXキャップに変えてみました

キャビンの塗装傷だらけだな・・・後で直そ

 

エバハウスはウロコ仕様です

一時期淡路仕様にしようかと考えていた名残りなんです

 

ヤンキーホーンと無線アンテナのステーは

総菜トレーの蓋を加工し

メッキテープで仕上げています

ビロビロ揺れるのが魅力です

 

内装はお約束の金華山

レリーフシャンデリアも忘れません

 

燃料タンクは丸型ウロコの三連装です

 

サブエンジンBOXはキャブと同色のラップ塗装です

 

リアオーバーハングは・・・

これから頑張ります(笑)

 

この作品

まだまだ手を加えるつもりですので

次なる登場を気長にお待ち下さい

 

 

最後に現在制作中のスパグレのキットとのツーショット

人魚姫のベース車両は左のスパグレなんです

とても同じ車種とは思えない変わりようですね

でもこの人魚姫は

殆どの飾りがキットのパーツなんですよ

アレンジ次第で個性が出せる

アオシマのバリューデコトラ

正に「創造のプラモデル」

WEBをご覧の貴方もいかがですか?

 

それでは

次回をお楽しみに

 

 

 

以上

ひよこ丸でした。

|•ө•)⁾⁾スンスンスンスン

 

 

 

♪さよ~な~ら~

さよな~ら~

元気でい~て~ね~♪

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:太宰の詰合せ プラモ作ったった