スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

蘭、蘭らら蘭蘭蘭♪ 13

2018年11月25日

こんにちは!!

(,,・θ・)

ひよこ丸です。

 

 

 

ん?

ちこりとびびがナンカ見てますね

画像を鮮明にしてみましょう

シャラララ~ン

小さな小さな鉢に

小さな小さな小さな蘭が咲いています 

支え木の爪楊枝で

大きさをイメージしていただけると思います

 

拡大

ハラエラ種のレトロカラという品種です

ハラエラ種はこのこの1つしか品種が無いそうなので

ハラエラだけでも良いような・・・(;^ω^)

まぁそんな事はともかく

台湾の原種の蘭のひとつなんですね

蘭と云えば

贈答用のド派手な物をイメージする方が多いと思いますが

このように

「ちまっ」っと

咲くカワイイ蘭もあるんです

花弁も独特の光沢があり

多肉植物から現在の一般的植物への

進化の中間的存在なのかなぁ・・・

と、思いを巡らせております

 

ハラエラ レトロカラ

とても可愛いですよ(´^ω^`)

WEBをご覧の皆様にもおススメ致します

 

 

 

 

以上

ひよこ丸でした。

|•ө•)⁾⁾スンスンスンスン

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:素人が送る、蘭のある暮らし。 

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31