スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ザ・チューニングカー ( ಠωಠ)

2018年11月11日

こんにちは!!

(,,・θ・)

ひよこ丸です

 

最近巷で

「アルミテープ・チューン」

なるものが話題となっておりますが

(,,・θ・)はアルミテープ

いつでも常備してるんですよ!

デコトラのプラモ作りに欠かせませんからね

ならば

(,,・θ・)もアルミテープチューンを

やってみようではないか

となったのですが

正直そんなもんで

何の効果があるのやら・・・( ಠωಠ)

と訝しく考えてたんですよ

しかし

あのトヨタ自動車さんが

効果あるよ(^o^)

と言っていて

実際に市販車にも採用してるんだから・・・

何か変わるかも・・・?

と思い

ネットで色々と調べ

ひよこマシンに貼り付けてみました

今回使用したのは

信頼と実績の

3Mアルミテープです

いつもお世話になってます( ˘ω˘ )

フロントガラス下端

左右両端に同じ形のものを

貼り付けてみました

 

 

結果・・・

 

60㎞/hぐらいから

明らかにスティアリングの重さが変わりました

ひよこマシンは元々

スティアリングがやたらと軽くて

インフォメーションが全然伝わってこない

クニャクニャなフィーリングだったんです

それが速度を増すごとに

スティアリングがズシリと重くなり

車線変更も

ビシッビシッと決まるようになりました

アンビリーバボー!!(゚Д゚ノ)ノ

アルミテープ様を舐めておりました

ゴメンナサイ

 

只・・・

こういうスティアリングフィールは

自動車評論家の人達に言わせると

良いフィーリングなんでしょうけど

(,,・θ・)は自動車妄想家なので

ルーズィな

元のクニャクニャフィーリングが好きですね

まぁでも暫くはこのまま乗ろうと思います

 

次はエンジンのインテークにでも・・・

と現在画策中です

 

 

※今回の記事の結果は(,,・θ・)の個人的感想で、

効果を保証するものではありません。

アルミテープチューンを試してみたい方は、

自己責任にてお願い致します。

 

 

以上

ひよこ丸でした。

|•ө•)⁾⁾スンスンスンスン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:クルマのハナシ