スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

バリューデコトラ二代目宝飾丸できた(^o^)

2018年10月2日

こんにちは!!

(,,・θ・)

ひよこ丸です

 

ひよこ急送の新しい冷凍車が完成致しました

アオシマ 1/32バリューデコトラシリーズ

二代目宝飾丸です

今回はメタリックなイメージに仕上げてみました

 

フロントパネルにメタルックを貼り付けました

アルミテープと違い輝きが素晴らしいですね(☉∀☉)

只、もうちょっと安価だと嬉しいんですが・・・

 

リア回り

名刺版が斜めってるのは後でナオシマス(反省)

 

前後のフェンダーはキットパーツをベースに

プラバンで形状を変更してます

コチラはメッキ調のカッティングシートで仕上げました

ココをガッチリ作っておくと

作品全体の重量感UPに繋がります

 

今回のキットは余剰パーツの中に

工具箱が入っていたので

シャシー周りの製作がラクでしたね

エアータンクの下に

なんか変な物付いてますね(スットボケ)

 

冷凍機のサブエンジンBOXは

プラバンを貼りスムージング

キャブ同色で塗装し

デカールを貼りました

この作品のお気に入りポイントです

 

内装は金華山仕様ですが

殆ど見えませんorz

※フロントスクリーン・ウインドフィルムは違反なので

実物の車では、ダメ絶対です!

 

シャシーは自作のダブルマフラーがポイントです

スペアタイヤは・・・

見なかった事にして下さい(笑)

 

以前ご紹介致しました

ほぼノーマル形状のウイング車とのツーショット

同じベース車でもイメージ全然違いますね

 

オマケ情報  燃料タンクの作り方ご紹介

直径18㎜のバルサ材を好きな長さでカットします

 

そこにメッキ調のカッティングシートを貼り付け

アルミテープでバンドを表現しました

 

タンクの取り付けステーは

L字のプラ材とプラバン作成し

アルミテープを貼って完成

 

その後メッキのランナーを小さく輪切りし

キャップを表現して出来上がり

 

ここまで全て寸法は目見当(笑)

 

車体への取り付けは

ボンドGクリヤーで接着して

完成としました

 

バリューデコトラのカーゴシャーシーは

素組みだと見た目がスカスカですが

これをやると見た目がグッとリアルになりますよ!

 

カンタンなのでWEBご覧の皆様も

是非チャレンジしてみて下さいね(´^ω^`)

 

それでは皆様

お車の点検をお忘れなく

 

 

タイヤ館の無料安全点検のご利用

お待ち致しております

 

以上

ひよこ丸でした。

|•ө•)⁾⁾スンスンスンスン

 

 

 

 

 

アディオス!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:太宰の詰合せ プラモ作ったった