スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

JTCC PIAAアコードのプラモデル( ಠωಠ)

【ホンダ アコード】
2018年9月23日

こんにちは!!

(,,・θ・)

ひよこ丸です。

 

本日ご紹介致しますプラモは

「タイヤ館西尾プラモ3兄弟」

「三男」の作品です。

プラモ3兄弟の構成員は

長男→(,,・θ・)

次男→しんしん

三男→タロー

となっております。

宜しくお願い致します。

 

では、作品をご覧下さい。

タミヤ1/24PIAAアコードです。

JTCC選手権

黒沢琢弥選手のドライビングにより、

活躍したマシンですね。

このキットはタミヤ製品らしく、

組み立てはイージーなんですが、

レーシングマシンならではのデカーリングが大変ですね。

特にタミヤの黒いデカールは破れやすいですから…(´・ω・`)

その点、三男は根気よく綺麗に仕上げてます。

デカールの上からのクリアコーティング・研ぎ出しも

素晴らしい仕上がりだと思います。

 

特に大切な(笑)タイヤのデカールも綺麗な仕上がり。

 

 

内装を見るとドライビングポジションが

随分後ろ寄りなのが分かります。

 

 

研ぎ出しの成果が出てますね。

三男の作品はシャープな仕上がりがウリです。

※それに対抗しようとした(,,・θ・)が研ぎ出し過ぎて地肌を出しまくってるのは内緒です。

次男と三男はレーシングカーをよく作っています。

これからどんどんご紹介していくので、

お楽しみに!

 

 

 

以上

ひよこ丸でした。

|•ө•)⁾⁾スンスンスンスン

 

 

 

 

 

 

アディオス!

カテゴリ:プラモ作ったった