スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

蘭、蘭らら蘭蘭蘭♪ 10

2018年9月23日

こんにちは!!

(,,・θ・)

ひよこ丸です。

 

蘭を愛でる当コーナー

ついに10回目に到達致しました。

WEBをご覧の愛蘭家の皆様、

素人のシュールな蘭

これからも暖かく見守ってやって下さい。

 

今回ご紹介致しますのは

コチラ。

【パープル・ジェム】

です。

花の色の幅が

白~ピンク青っぽいピンク赤紫

バラエティ豊かな品種です。

 

そしてもう一株の

【パープル・ジェム】

も咲いてくれました。

最初にご紹介した

【パープル・ジェム】

と比べてみて下さい。

同じ品種でも違いがあることが

お分かり頂けると思います。

そして、コチラの株の魅力は

3つの花がてんでバラバラな方向に

咲いているトコロです…orz

写真撮るのに悩みました…( ಠωಠ)

嗚呼…素人!!

 

 

そして

先日我が巣にやって来た

【オンシジウム】さん。

お店の片隅で

シオシオのパーになって

50円

のタグを付けられていました(哀)

可哀そうだから連れて帰ってきました。

早水分補給をしたトコロ

バルブも葉も

艶々になってくれました(0゜・∀・)

頑張って花を咲かせて欲しいですね。

(,,・θ・)の巣にはこのような

不憫な子達がいくつかいます。

そんな子達が花を咲かせると

喜びもヒトシオですね(´^ω^`)

 

たとえ

ハナノムキガバラバラ

でも

 

 

 

 

以上

ひよこ丸でした。

|•ө•)⁾⁾スンスンスンスン

 

 

 

カテゴリ:素人が送る、蘭のある暮らし。