スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

(,,・θ・) R MEN ★18  第1羽

2018年8月23日

こんにちは!!

(,,・θ・)

ひよこ丸です

イキナリの低クオリティ画像失礼致しました

 

今回から始まる

新・無駄話シリーズ

R MEN ★18

(ラーメンエイティーンとお読みください)

まぁだいたい内容はお分かりだと思いますが

(,,・θ・)が食べたラーメンをご紹介するコーナーです

宜しくお願い致します

 

記念すべき第1羽(話ではなく羽です)は

北海道に生息するひよこ叔母が送ってくれたラーメンです

「えべチュンら~めん」

です

ナンカ(,,・θ・)的にスゴク親しみを感じるパッケージですね

北海道の江別市産の麦を使用した麺が自慢のようです

麺は揚げ麺やフリーズドライ麺ではなく

乾麺をパッケージに合わせてカタチにした感じですね

茹で時間も6分と少々長めです

 

んで、肝心のお味は方は

麺のコシ・喉ごし共に素晴らしいのモチロン

麺を噛んだ時に広がる仄かな甘味が堪らないです

スープも醤油はシンプルな鶏ガラ醤油で、北海道のラーメンらしいコクがあり

味噌の方はブレンド具合が素晴らしく、まろやかでシッカリした味わいです 

普通にお店で出せるレベルです

恐るべし、えべちゅん!

 

「これどっかで売ってないかな~」

と、言ったトコロ

ひよこ嫁がネット上で販売されているのを見付けてくれたので

箱買いで注文します

 

WEBをご覧の皆様でこのラーメンが気になった方は

ネットで検索してみてください

美味しいですよ~(´^ω^`)

 

以上

ひよこ丸でした

|•ө•)⁾⁾ん~ん~ん~♪

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:ひよこ丸の生涯 

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31