スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

暑いっ!   味噌煮込み食べよ・・・ヘ(゚∀゚ヘ)

2018年8月4日

こんにちは

(,,・θ・)

ひよこ丸です

 

暑い日が続いて

食欲が落ち気味の方も多いと思いますが

(,,・θ・)は逆に熱い物を食べたくなります

そんな中でも特に大好きなのが

コチラ

(,,・θ・)お気に入りの秘密店舗の

名古屋名物味噌煮込みうどん

です

ライス付の定食で食べるのが最高ですね

もちろん手打ち麺です

このお店は味噌煮込みには

専用の極太麺を使用しており

幅17mm 偏平率40%

と言ったところでしょうか(笑)

茹で加減はお約束の「硬麺」でキマリです

 

何故か当サイトの読者の方に多い

大阪方面の方々に御説明致しますと

「硬麺」とは

腰のあるコリコリした麺では無く

シッカリと茹でて無い

「芯の残った麺」

なんです

なので、知らずに初めて食べると

「ちゃんと茹でろや!!」(#^ω^)ビキビキ

となっしまうんですね

(,,・θ・)も初めて食べた時は驚きました

大半のお店では注文時に茹で加減を

「普通」「硬麺」と選択できますが

老舗有名店だと

問答無用「硬麺」が提供される場合があるので

注意が必要です

 

 

さて、今日の夕飯は何しようかな・・・?

 

暑いから

 

鍋料理

 

いいかも

 

 

以上

暑すぎて感覚がおかしい

ひよこ丸でした

|•ө•)⁾⁾スンスンスンスン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:ひよこ丸の生涯