スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

サニトラ&レパードJフェリーのプラモデル ( ಠωಠ)

2018年7月20日

こんにちは!!

(,,・θ・)

ひよこ丸です

 

最近作るプラモデル

何故か赤いクルマに偏っています

しかし

こう暑い日が続く中

赤ばっかりというのもナンなので

今回は

涼しげな色のプラモデル

ご紹介致します

ハセガワ1/24サニートラック・ロングボデーです

現在でも根強い人気を誇っている

説明不要の名車ですね

アオシマ製のピックアップトラック用パーツと

フジミ製のタイヤ・ホイールを組み合わせて

キャルルック風に仕上げてみました

ハセガワのキットは少ないパーツで

雰囲気良く仕上がるのが魅力ですね

内装はシートをどうするか悩んだ結果

純正シートを白く塗って

「これはシートカバーを装着しているんだ」

という事で落ち着きました(笑)

足回りはショックを黄色で塗装して

足回りヤッテル風に見せかけてあります

まぁこういうキットは難しく考えるより

リラックスして作るのが良いですね

※オマエいつもリラックスしてるだろ!とは言わない約束です

 

 

続きまして

コチラ

アオシマ1/24レパードJフェリーです

迷・・・いやっ 名車ですね

開発中止となった3代目レパードの穴を埋める為

北米向けのインフィニティJ30

を国内向けに販売した車ですね

なのでレパードと名乗っていても

以前のモデルとの関連性が見られない

のも大きな特徴です

北米ではヒットモデルとなりましたが

国内では

総販売台数7300台程

だったそうです

そんなレアな車

今じゃ絶対プラモ化されません

昔はヨカッタのう

このキット現在は絶版となっておりますが

プラモマニアの間では再販を希望する声も

少なくないようです

ちなみに(,,・θ・)はもう1個未組み立ての

キットを所有致しております

好きなんですよ・・・こういうクルマ

 

では、2台揃って

今回の作品に使用したカラーは

デコトラのキャビンの塗装に

使おうと思い

シルバーに少しずつ水色を混ぜながら

調色しました

乗用車に使っても

中々良い感じで

(,,・θ・)のお気に入りの色です

 

 

それでは皆様

愛車の点検をお忘れなく(笑)

 

 

 

以上

ひよこ丸でした

|•ө•)⁾⁾スンスンスンスン

 

 

 

 

 

カテゴリ:プラモ作ったった