スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

3時~の ひ~よ~こ~♪

2018年7月17日

こんにちは!!

(,,・θ・)

ひよこ丸です

 

今回より始まります

当コーナーでは

安全・安心・快適

昼休み

を追求する為の

様々アイテムをご紹介致しますので

皆様お付き合い宜しくお願い致します

 

まず記念すべき第1回目のアイテムは

こちらです

島根県松江市の銘菓

彩雲堂の若草

というお菓子です

こパッケージは

かつてて松江藩の藩主であった

松平治郷公

没後200年祭

にちなんだものです

松平治郷公は

号を不昧と称され

茶事に用いるお菓子の開発に力を入れ

その結果城下町の菓子店が発展し

現在の松江市でもそれが受け継がれているんですね

中身はこんな感じです

(,,・θ・)はこの若草が大好物で

名古屋の百貨店でも入手できるので

よく食べています

麦芽糖を塗した餅菓子です

甘味は強いけどサッパリしている

不思議な味わいですよ

WEBをご覧の皆様も是非お試しください

 

あぁ~松江に行きたいなぁ~

 

 

 

以上

ひよこ丸でした

|•ө•)⁾⁾スンスンスンスン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:ひよこ丸の生涯