スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

雛ちゃん、休む。

2018年7月3日

こんにちは!!

(,,・θ・)

ひよこ丸です。

 

 

昨日巣立った

ツバメの雛ちゃん

おめでたい出来事なんですが

「雛ちゃんに会えなくなるなぁ~」

心にポッカリ穴の開いた気分だったのも

また、事実。

 

昨夜の帰り際にも

近所のコンビニに立ち寄りました

やはりそこには空っぽの巣が・・・

 

 

ピョコッ

あっ!

末っ子ちゃんだ!!

 

「ひよこ丸のオジサンお帰りなちゃい」

(,,・θ・)「おおっ末っ子ちゃん無事だったか!!」

 

巣立ち直後の雛ちゃんは夜寝んねする時に

巣に帰ってくる場合があるんですよ

街中や住宅街に営巣している場合は

特にその傾向があるようですが

今回の営巣場所である

(,,・θ・)の巣の近所は

鳥さん達にとって暮らしやすい環境なので

巣立ちしたらあまり帰らないんです。

 

しかし、今回の末っ子ちゃんは

さすがに「お外で寝んね」はまだ早かった様で

教育担当ツバメさんが巣に帰るよう指示したんでしょうね。

 

 

「フィッフィッ」

訳「僕もこんな立派なお羽根だよー」

ととてもリラックスした様子で

ノビ―とパタパタを披露してくれました

 

 

「フィ・・・フィ・・」

訳「でもね、でもね、やっぱり一羽だと寂しいの・・・」

小さな声で(,,・θ・)に一生懸命話し掛けてくれました

涙が出る程可愛かったです。

 

末っ子ちゃんにっとって今は辛い時ですが

巣にいるのが安全ですからね

(,,・θ・)「うんうん、寂しいね、でもね今は頑張って耐えて

立派なツバメさんになろうね」

と言っておきました

 

今回の事例の様な場合

巣の付近に大人のツバメさんが待機しているので

非常時も安心です

そしてコンビニは24時間営業で

繁盛しているお店なのでとても安全なんです

WEBをご覧の皆様もご安心下さい

 

末っ子ちゃんのアタマを見ると

ポヤポヤが無くなっていましたし

体型もかなり大人のフォルムに近付いていました。

なので、今夜はもう「お外で寝んね」できるかもしれません。

 

早く兄弟達と合流して欲しいですね(´^ω^`)

 

 

以上

ひよこ丸の

ツバメさんレポートでした。

|•ө•)⁾⁾スンスンスンスン

 

 

 

 

 

カテゴリ:ひよこ丸の生涯 ひよこ丸オールスターズ観察日記