スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

東京でべコ飼うだべ~♪

2018年5月27日

オラ こんな村~嫌だ~っ♪

 

じゃなかった・・・・

 

こんにちは!!

(,,・θ・)

ひよこ丸です

 

今日は昼休みの一時に

心を癒す

お菓子をご紹介致します

会津若松市にある会津葵という和菓子屋さんの

「あかべこ」

です

会津若松の名物が

赤べコの張子細工なんですね

それにちなんだお菓子です

赤べコとは赤い牛という意味になります

東北地方の方言で牛の事をべコと呼ぶんですね

東北地方では

、「幸せを運ぶ牛」「子どもの守り神」

として多くの人に愛されているそうです

ありがたや

 

そして肝心の中身

餡子の入った餅です

見た目は非常にシンプルですが

餡子に特徴があり

独特の甘さが魅力です

皆様も是非お試しください

 

以上

ひよこ丸でした

|•ө•)⁾⁾スンスンスンスン

 

 

 

 

カテゴリ:ひよこ丸の生涯 

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31