スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

蘭、蘭らら蘭蘭蘭 5 

2018年4月29日

こんにちは!!

(,,・θ・)

ひよこ丸です

 

今回ご紹介致しますのは

ミニ胡蝶蘭です

ピンク・バタフライ

と言う品種です

名前の通りヒラヒラと飛び立ちそうな雰囲気ですね

このミニ胡蝶蘭を入手した時は

「花後」だったので初めて花を見れ感激もひとしおです

只、育成中に花茎が日差しの方向に伸び、湾曲してきたところを

修正しようと軽く力を加えたら・・・

ポキッ✧

と音が・・・

花茎の半分が折れてしまいましたっ!

 (゚A゚ ) ( ゚д゚ )   ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ

 

「見なかった・聞かなかった」事にして|д゚)

そのまま育てた結果

 

 

ナント

 

 

咲きました!!

※折れたにはクリップの上の部分です

 

恐るべき生命力です

 

この様に蘭って意外とタフなんですよ

プロのように育成するのは難しいですが

個人で楽しむ分には意外と簡単なんですね

ちこり(大)も満足そうです

 

めでたし

めでたし

 

 

 

 

以上

ひよこ丸でした

|•ө•)⁾⁾スンスンスンスン

 

 

 

 

カテゴリ:素人が送る、蘭のある暮らし。