スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

(,,・θ・)とツバメさん

2018年4月28日

こんにちは!!

(,,・θ・)

ひよこ丸です

 

春真っ盛りのこの時季

鳥さん達が子育てを始めますね

その中でも

ツバメさん

は巣に近付いてもあまり気にしないので

じっくり観察させてもらえます

※ツバメさんに配慮して望遠で撮影しております

(,,・θ・)の巣の近所のコンビニにあるツバメさんの巣です

毎年ここに営巣しますね

時々カラスさんが卵や雛を狙いに訪れますが

そういう時には必ずここの店長さんが

「防衛出動」

してくれます

上着を振り回してカラスさんを追っ払います

ツバメさんが営巣するのは古来から

「縁起がいい」

とされているので大切にしているようです

そのおかげか、このコンビニは繁盛しています

【タイヤ館 西尾】

には(,,・θ・)が営巣しているので

コチラも商売繁盛するでしょう

なので

【タイヤ館 西尾】のスタッフは

(,,・θ・)を大切に扱いましょう(重要)

今は卵を温めているようです

もうすぐ雛ちゃんが見れそうですね

孵化したらまたレポート致します

ポヤポヤの雛ちゃんに早く会いたいなぁ ミ(-θ-)彡

 

 

 

余談

(,,・θ・)のお友達びびちゃん

ツバメっぽいけど・・・

ツバメさんは普通顎が赤いんだよねぇ

この子はいったいナニモノなんでしょうか?

販売元のふもふもランドさんも詳しい事はよく分からないようなので

謎は深まるばかりです・・・・

 

 

以上

ひよこ丸でした

|•ө•)⁾⁾スンスンスンスン

 

 

 

カテゴリ:ひよこ丸の生涯 ひよこ丸オールスターズ観察日記