スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ひよこモータース 5  ( ಠωಠ)

2018年4月21日

こんにちは!!

(,,・θ・)

ひよこ丸です。

 

今回ご紹介致しますプラモは、

なんだか治安の悪いクルマです。

ではどうぞ。

アオシマの  1/24  330セドリック

です。

「コワイ先輩仕様」((怒´∀`))あ゛?

に仕上げてあります(笑)

ボディは敢えてノーマルで

車高をベタベタに下げました。

マフラーやデフが着地していますが、

プラモなので気にしません。

※実車の場合は最低地上高9cm以上確保しましょう。

窓枠はメッキシールで仕上げましたが、

イマイチ綺麗に貼れていませんね(m。_ _)/

内装はキット付属の小径タイプを選択し、

無駄にデカいクリアシフトノブを切り取ったランナーで制作致しました。

ボディーカラーは、

クレオスのマルーンにクリアを吹き、

2000番のペーパーをかけ、

タミヤコンパウンド細目→仕上げ

の順番で仕上げてあります。

以前ご紹介致しましたY31シーマとツーショット。

コワイ先輩×2です(笑)

シーマのボディカラーは、

「パープルの上にクリアレッドを吹いたらどうなるかな?」+(0゚・∀・) +ワクテカ+

と考えて仕上げた結果、

ものの見事に「普通のマルーン」になってしまいました(´・ω・`)

なので、偶然のお揃いカラーなんです。

 

こういうワルイ子のクルマは作ってて面白いですね。

イロイロと妄想を膨らませて創造するプラモデル、

皆様も是非チャレンジしてみて下さい。

 

 

以上

ひよこ丸でした。

|•ө•)⁾⁾スンスンスンスン

 

 

カテゴリ:プラモ作ったった