スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ヤナギメバルを食す  

2018年4月19日

こんにちは!!

(,,・θ・)

ひよこ丸です

 

(,,・θ・)の通勤経路の途中には

いろんなお店があります

仕事を終えた満足感を味わいながら

帰宅時の、のんびりドライブ

ついつい寄り道しちゃうんですね。

 

先日もショッピングモールに寄り道しちゃいました

 

そして

面白い物を見付けました

 

 富山県産 ヤナギメバル

と言う魚です

初めて見る魚なので

「これ、美味しいのかな?」

と、思いながらも

2尾購入致しました

半額引きで1尾158円でした

 

自宅に帰り

ネットで検索してみると

めったに水揚げされる事のない魚で

非常に美味しいとのこと

 

ネームバリューが無いが為に売れ残ってしまい

半額になっていたのでしょう・・・・

おかげで掘り出し物に出会えました

残り物には福があるとは正にこの事!!

 

煮付けにして食べるのがヨロシ

とのネット情報を得て

煮付け食してみたところ

本メバルよりもさらに甘味が強く

美味しかったです

 

思い出したら

また食べたくなって来ました・・・

また出会えるといいな

 

今年はメバルが豊漁なのか

お値打ち価格で本メバルを入手すること2回

そして今回のヤナギメバル

やはり、旬の魚は美味しいですね

もう暫くメバルの豊漁が続いてくれる事を祈るばかりです

皆様も魚売り場覗いてみてください

良い魚との一期一会が楽しいですよ

 

 

 

以上

ひよこ丸でした

|•ө•)⁾⁾スンスンスンスン

 

 

 

 

 

カテゴリ:ひよこ丸の生涯