スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ひよこモータース 4 ( ಠωಠ)

2018年3月31日

こんにちは!!

(,,・θ・)

ひよこ丸です。

 

先日、売り切れていて

買えなかった

プラモデルを

通販で購入致しました。

 

以下、キットレビューです。

フジミ模型の1/24ファミリアです

80年代のナウなヤングに人気の車種でした。

なので、当時はいろんなメーカーから

ファミリアのキットが発売されたものです。

その中でもこのフジミのキットは

オプションパーツも豊富で、

ボディの形状も良い雰囲気で、

人気のあったキットだったと記憶しております。

今回はトリノキット(と言うエアロパーツ)も付属しての再販となりました。

ありがたや。

ボディ全体のフォルムは実車のイメージを

よく再現していると思いますが、

ショルダーラインがイマイチシャープじゃないので、

ヤスリで面出しが必要ですね。

アト、ルーフも歪んでるので、

形を整えます。

エアロパーツとレカロシート、

足回りのパーツ群です。

このキット元々はFF走行する

モーターライズだったんですね。

コチラは内装部品等です。

左ハンドルも再現できますが、

ワイパーは右ハンドル用しか付していません。

懐かしいデザインのホイールですね。

黒いホイールは純正アルミです。

どちらも良い形状です。

これまた懐かしいデカール。

セクシーファミリアか…(‐∀‐;;

ノーマル再現用のデカールも用意されています。

ありがたや。

ちゃんと可動するサスペンションが魅力。

車高調整もラクそうでなにより。

豊富なパーツから自分の好きな仕様を作れる設計のため、

図面がややこしいですね。

実車のイメージが頭に入ってないと苦労するかも?

説明書には載ってませんが、

フェンダーミラーを外した穴を塞ぐ

「パッチ」もパーツ化されています。

当時のフジミ製品の平均的な物と比べると、

至れり尽くせりな内容です。

 

ただ、いろんな仕様が再現できるこのキット、

ノーマル行こうかエアロを纏うか…

イマイチ決めかねるところです。

 

熟考の上、判断しようと思います。

 

 

以上

ひよこ丸でした。

|•ө•)⁾⁾スンスンスンスン

 

カテゴリ:プラモ作ったった