スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ひよこモータース ( ಠωಠ) 3

2018年3月27日

こんにちは!!

(,,・θ・)

ひよこ丸です

 

昨日

新発売のプラモが店頭に並んだという報を受け

仕事帰りに模型売場に立ち寄りました

しかし、お目当てのプラモは売り切れており

「塗料でも買って帰ろかな・・・」

と、売り場を彷徨っていると

コイツが目に止まりました

フジミ模型の1/24峠シリーズ

ゴルフGTIです

峠を爆走する勇ましいゴルフのパッケージが目を引きますが

ヨク見るとガードレールとの位置関係からして

スピンをして尻から突っ込む悲しい瞬間

を捉えたイラストのように見えるのは(,,・θ・)だけでしょうか?

このキットは1年位前から売り場に存在しており

箱の色が変色しつつある不憫な子だったんです・゚・(ノД`;)・゚・

前回立ち寄った時

「次来て売れ残っていたら連れて帰ろう」

と心に決めていたので購入致しました

 

それでは以下、キットの中身ご紹介致します

まず肝心のボディですが

玉石混合のフジミの製品の中でも

傑作の誉れ高い素晴らしい出来です

全ての金型がこのキット専用に起こされています

それでいて価格は¥1500程と、とても良心的なんですね

峠シリーズという事で

フロントスポイラーとロールケージが付いてきます

ワンメイクレースマシンのキットに付属していたものですが

イマイチカッコ悪いので使わないと思います

ボルクレーシングのホイール

ポテンザRE71のSETが付属

これはお得ですね(^-^)g"

プラモの世界では今だRE71が現役バリバリなんです

ブリジストンのデカールも付いてました!

これはいいキットだ(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪

 

実はもう一つシリーズ違いのフジミのゴルフを持っているんです

そちらをノーマルで作って

コイツはUSDM仕様に仕上げたいと思います

只、(,,・θ・)がUSDM仕様を作ろうとすると

何故かヤンキー仕様になっちゃうんですね

 

センスが昭和だからなぁ・・・

 

 

以上

ひよこ丸でした

|•ө•)⁾⁾スンスンスンスン

 

 

 

 

カテゴリ:プラモ作ったった