スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

BMW ランフラットテクノロジー採用タイヤ 新品交換

2020年5月14日

 

 

皆様こんにちは♪

 

 

今日はお車「 BMW 」のランフラットテクノロジー採用タイヤ 新品交換作業を行ったので

ご紹介したいと思います★

 

 

今回取付させて頂くタイヤはこちら♪

 

 

 

《ブリヂストン ポテンザS001 RFT》です!

 

 

まず、ランフラットテクノロジー採用タイヤってなに???

という方の為に、簡単にご説明!

 

ランフラットテクノロジー採用タイヤとは・・・

空気圧がゼロになっても、所定のスピードで一定距離を走行できるタイヤ。

サイド補強ゴムによって、荷重を支える構造になっているのです!

 

フェラーリ、BMW、アウディなど、世界のハイパフォーマンスカーにも標準装着されています。

 

普段はランフラットタイヤと呼ばれることが多いです。

 

 

 

作業させて頂いたお車がこちら♪

 

 

 

かっこいいですよね!BMW!

 

元々の標準装着タイヤもランフラットタイヤですので

今回もランフラットタイヤを装着です☆

 

 

 

ランフラットタイヤはサイドの構造が強いので

組み替え作業はとっても大変なんだとか・・・

 

ですがタイヤ館西野の男性陣の手にかかればあっという間!!!笑

もちろんサイズによって作業時間などは異なりますが

今回は50分ほどで作業終了致しましたよ!

 

 

 

このようにちょっと変わったタイヤの新品交換もタイヤ館西野では行っております♪♪

 

 

タイヤのことでお困りの際はタイヤ館西野まで~!

 

 

 

 

 

 

 

担当者:千葉