スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

パンクをすぐに感知できる?!

2018年5月6日

 

昨日は定休日でお店がお休みでしたが

本日からまた1週間元気に営業して行きますのでみなさま宜しくお願い致します!

 

私は昨日、ディーラーさんに行き愛車の1ヶ月点検を行なってきました♪

得に異常もなく一安心です!

ディーラーさんで点検を終えた後はプラ~っとドライブしていたのですが

まだまだガタガタ道も多く

ふと、、、今パンクしたらどうしよう。なんて思いました。

ひょっとしたら気付かないだけでパンクしているかもしれない・・・と思うと一気に心配に。苦笑

 

ですがそんな心配をしなくても安心してドライブを楽しむアイテムがあるんです!!!!!

皆さんは知っていましたか?

 

その名も・・・『TPMS 空気圧センサー

車内にいながら空気圧の状態が見える!画期的なアイテム!

 

 

空気圧が正常なら・・・青色

空気圧が30%低くなると・・・黄色

空気圧が50Kpaになると・・・赤色 

のように信号で教えてくれるんです!!!

 

黄色になったらすぐお近くのタイヤ館へ行き処置をすれば

タイヤをだめにすることもなく安全にドライブができます^^

 

 

担当者:ちば