スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ヴェゼル 新品タイヤ交換 ブリヂストン プレイズ PXⅡ

2020年7月5日

 

 

皆様こんにちは♪

 

天気がいいですね~!

私はこの前まで雨が続いていて

洗車のタイミングが分からなくずーっと出来ていません。

今日は洗車日和・・・ですがお仕事なので断念。笑

 

お休みの日に晴れてくれれば手洗い洗車に出すのに・・・

(自分で洗う気にはなかなかなれません。本当の車好きとは言えませんね~笑)

 

 

本日は!!!

先日、作業させて頂いたお車「ホンダ ヴェゼル」の新品タイヤ交換をご紹介!

 

 

 

 

装着させて頂いたタイヤはブリヂストン プレイズ PXⅡです。

 

 

ブリヂストンのプレミアムタイヤの1つ!とってもいいタイヤですね~♪

 

このプレイズシリーズは

雨に強い
疲れにくい

 

というのが魅力のタイヤです!

もちろん他にも減りにくい、減っても性能が落ちにくい、などなども魅力ではありますが。

詳しくはカタログをご覧ください。

 

 

長距離を乗る方雨の日の運転が怖いとお思いの方は必見ですね!

 

 

また、PXⅡシリーズは今年モデルチェンジをした最新モデルなので

間違いない商品です★

 

 

 

 

 

今回こちらのお車がなぜ、タイヤを新品に変えたかというと・・・

 

上の写真の通り、タイヤのサイドにひび割れが。

この状態を放置しているとバーストの恐れもあり非常に危険ですよね。

 

タイヤは年数が経つと劣化してくるので

仮に溝が残っていたとしても交換が必要です!

 

 

~作業風景~

 

 

 

 

 

 

 

無事に作業が終わり装着完了ー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

担当者:千葉