スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

スタッフ日記始めました。

2012年10月14日

こんにちは、店長の山本です。

この度、スタッフ日記を始めることになりました! 

この日記を通して、皆様にタイヤ館西神戸での活動内容やおもしろい出来事、

またスタッフのパーソナルエピソードなどもお伝えしていきたいと思っておりますので

よろしくお願い致します。

 

早速ですがおもしろい?!出来事が起こりました! というか… 

昨日くらいから私の喉に異変が起きて声がガラガラになってしまいました…。 

スタッフにとってはガラガラ声の私はいつもと違って面白いようで、 

私が発声するたびにニヤニヤしているようですが、

私にとっては面白い出来事ではありません!  

仕事に支障が出ています 接客も電話もガラガラ声です! 

朝礼も終礼もガラガラ声です!  声が出にくいのでお腹に力が入ります。

したがって、お腹も空きます! 間食が増えると財布の中身にまで影響するかもしれません…。 

 

これはただ事ではありません! 

風邪にしてはそれ以外の症状は全くなく、食欲もいつも以上にあるので違うような…

ちなみに、カラオケにはもう10年以上行っていませんし、

大声でスタッフを叱った覚えもありません(笑)

 

そういえば、半年ほど前にも同じようなことになって病院に行った時は 

黄砂か何かの影響と言われたように思いますが、基本的に喉が弱いのだと思います。 

というわけでハッキリとはしませんが とにかく皆さんもお気をつけ下さいませ(?!)

 

さて 夏も終わり朝晩めっきり冷え込んできました。 

タイヤ館西神戸店でも冬の準備真っ只中であります!

今年はエコカー減税により新車の登録台数も多いらしく、

乗り替えによるスタッドレスタイヤの需要が多く見込まれております。

皆様がお持ちのスタッドレスタイヤは、今年も使えますでしょうか? 

当店ではお手持ちのスタッドレスタイヤがまだ使えるかどうかを、

ゴムの硬度テスターにて無料診断実施中ですよ! 

 

冬に入る前、念のためチェックされておくことをオススメさせていただいております。 

お気軽にどうぞ!

 

スタッドレスタイヤなんて関係ない! っていう方も多くいらっしゃる事だと思います。 

でも、ちょっと待ってください! 

スキーやスノーボードで雪山に行く、降雪地区の城之崎温泉などにカニを食べに行ったり

温泉に入ったりする、田舎が雪国である…。というような目的がある方達だけが 

スタッドレスタイヤを購入されているわけではないんですよ~。

 

10年前ならそうだったかもしれませんが、今では雪のあるところに行かない方達でも、 

スタッドレスを装着される方が明らかに増えています。 急な寒波への備えとして、 

いつ降っても、積もってもいいように、また いつでも思いつきで城之崎など 

降雪地域へ遊びにいけるようにと装着される方が明らかに増えてます!

 

そういう私も今年はスタッドレスを装着して子供たちを雪遊びに連れて行こうと 思います。

うちは6歳男子と3歳女子ですが、過去に唯一連れて行った雪遊びの記憶は残念ながらばさそうです…。

下の子にとっては初めての雪遊びになると思うと、今からワクワクしてきました!!  

スタッドレスタイヤがあると思いつきで出掛かられます!

温泉やカニも食べに行けます! もちろん、スキーやスノーボードも。 

普段の夏用タイヤも長持ちすることになるので、良いこともたくさんありますよ!

いいネ! って思われた方は是非ご検討下さい。

お見積もり大歓迎です!

 

担当者:山本

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930