スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

~近頃のアライメント調整作業風景~

【タイヤ・ホイール関連 > 4輪トータルアライメント調整】
2018年6月17日

こんにちは、清水です!

 

今日も本当にイイ天気になりましたね~。

タイヤ館 西神戸の夕方名物『素敵な西陽』を浴びながら、元気いっぱいに働いております。

 

皆さんは昨日の晩、キレイなお月さんを見られましたか?

三日月の右上にキラリと輝く大きな星もキレイでしたよ☆

 

昼間は暑く、晩は肌寒いので体調管理には気をつけたいと思いますね。

 

 

 

前置きが長くなりましたが・・・・・

 

~近頃のピット作業のご紹介~

 

 

トヨタ・アルファード  『安心・快適&タイヤ長持ちプラン』でのご来店です。

定期的なタイヤの取付角度の点検でタイヤ長持ちです。

来年の定期点検もお待ちしております☆

 

 

 

BMW・Z4 タイヤ交換との同時作業で、タイヤの偏摩耗を抑制しタイヤ長持ちです

タイヤのご購入も有難う御座いました。

 

 

 

日産・フーガ こちらもタイヤ交換との同時作業のご用命を頂きました。

タイヤ本来の性能を100%発揮させる為の定期検診です。

 

その他、多くのおクルマの調整を実施させて頂いております。

 

 

 

タイヤの取付角度は、普通に運転していても知らずの間にズレてくるものですので、定期的な測定・調整が必要となってきます。

 

取付角度がズレてしまっていると、「ハンドルのセンターがズレていて真っ直ぐ走らない」、「タイヤの片側だけが勿体無い減り方をしてしまう」などの症状が出てきてしまいます。

 

タイヤ本来の性能を発揮させ、タイヤを長持ちさせるには、タイヤ新品交換時の取付角度調整が1番効果的ですので、タイヤ交換の際は是非ご検討下さい☆

 

担当者:清水

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930