スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

★もうすぐ、不快な季節が・・・★

2018年5月17日

こんにちは、清水です。

 

今日も気温は高くないのですが、ジメジメとした天気となりましたね~・・・

少し走ると、汗ばむように感じました(^_^;)

 

もう少しで、あの季節・・・『梅雨』がやってきます★

気象庁のデータによると、近畿地方の梅雨入りは平年で6月7日ごろのようです。

あと20日もすれば、『梅雨』に入ってしまうかもしれませんね★

 

 

梅雨になると・・・・・

湿度は高くジメジメとするので、エアコンを使用する頻度も高くなってくると思います。

なによりも、雨の日が続くと思いますので、ワイパーブレードもフル活用になってくると思います。

 

 

久し振りにエアコンを使用して『いや~』なニオイがしたら、ひょっとしたら『エアコンフィルター』が汚れている可能性もありますよね。

例えばですが、昨年より風量が弱くなった?ような気がしたりすると、『エアコンフィルター』の目詰まりが原因かもしれません(>_<)

 

そして、梅雨時期の快適ドライブの必須アイテム『ワイパーブレード』も久しぶりに動かすと・・・・・拭きムラが発生してしまって、前があまり見えない!!という事もあると思います。

 

 

タイヤ館 西神戸では、皆様の『梅雨時期の快適ドライブ』のお手伝いをさせていただいております。

 

 

エアコンフィルターやワイパーブレードも豊富に在庫をしておりますので、点検だけでもお気軽にお申し付け下さい☆

 

 

 

お買得クーポンも是非、ご利用下さい☆

タイヤ館 西神戸のクーポン情報はこちら。

 

担当者:清水

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930