スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

★「スタッドレス試乗会」行ってきました★

2016年11月9日

こんにちは、佐藤です(^_^)/

だんだん寒くなってきましたね~(>_<) 僕は寒いのが苦手なので、冬は嫌いです(+_+)

冬と言えば、みなさまスタッドレスタイヤ(冬タイヤ)のご用意はもうできていますか?

今年の冬は「ラニーニャ現象」の影響で、去年よりもかなり冷え込むと言われています。

いざって時にすぐに間に合うように、お早めにご用意ください…。

さて、タイトルにもありますが、この度スタッドレスタイヤの試乗会に参加させていただきました。一般舗装路(DRY)と氷上(ICE)での試乗で、過去にも何度か参加させていただきましたが、今回もブリヂストンが誇るスタッドレスタイヤ『ブリッザックVRX』の(ICE)&(DRY)

の走行性能に感動してきました。

スケートリンク上での氷上テストですが、今回は夏タイヤとの比較も体験してきました。

夏タイヤでの氷上走行は初体験だったので、スタート地点ではもうドキドキ(^_^;)

いざスタートしてみると、コントロールがほんとに大変で、思ったように車が進んで

くれません。(+_+) 危うくコース上のパイロンに突っ込んでしまうところでした。

本当にヒヤヒヤものでしたよ~~~(>_<)

実際凍結した路面だと、夏タイヤでは本当に太刀打ちできないと思いましたので、冬には

絶対にスタッドレスタイヤの装着が必須だと身をもって体感してきました。

皆様、冬のお出かけで、出かける時はどうもなかったのに、用事を済ませて駐車場に戻ると

周りが雪で白くなってたって言う体験をされた事はないでしょうか?

冬でも当然お車に乗られると思います。『転ばぬ先の杖』と言うことわざがあるように、

冬タイヤのご用意がまだのお客様は、是非ご用意して下さいね(^_^)

そこで、スタッドレスタイヤ(冬タイヤ)の事がよくわからないと思った時は、是非

我々にお任せくださいませ。スタッフ一同心よりお待ちしております。

お気軽にお立ち寄りくださいませ。

担当者:佐藤

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930