スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

本日の作業日記

2016年6月3日

皆さんこんにちは、

ワンパック山本です。

今年の夏はシックスパック目指して頑張ります(ウソ)

と言う訳で、本日の作業日記はマイカーの修理日記です(>_<)

最近冷却水(クーラント)の匂いがするな~と思っていたら

ラジエターのコアとタンクのかしめ部分からクーラントが

滲んでいました・・・。(気になったらすぐ点検を!)

一枚目の写真は発見から1週間ほどですが、あっという間に

ヒドくなっていったので急いで新品を手配しました!

タンクのみ交換という修理の選択肢もあったのですが

コア側が大丈夫という保証もなかったのと、これからの猛暑を

考えると無難に交換する方法を選択しました。

2枚目は見たまんまですが 左が新品ですね~

僕は車や機械が好きなので、こういう風に部品を交換する際は

外される方の部品がかわいそうに思えます。。。(・・;)

新車の時に工場で組み立てられる時の雄姿を

想像したりもします(笑) その頃はピッカピカで

水漏れなんて絶対なかったわけですもんね~  って当たり前か。

最近は車を乗り換えるまでの平均年数も走行距離も随分伸びていると

聞きますが、皆さんのラジエターは大丈夫でしょうか?

あの独特のクーラントの匂いがしたら要チェックですよ!

ぜひタイヤ館西神戸にお持込ください。

クーラントを交換しなくてもいい添加剤もおいてますので

気になる方はお気軽に点検をお申し付け下さいませ(^O^)/

夏の前に是非点検をおススメ致します~

担当者:山本

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930