スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

動物ポンポン?! 知ってます?

2016年2月24日

こんにちは、

春なのか、冬なのか?

ややこしい気候が続いてますね(>_<)

体調には気を付けないと・・・ですね。

インフルエンザも大流行のようですが

我が家の末っ子、小1の娘(今風に言うとJS1?笑)

のクラスもインフルエンザによる学級閉鎖中・・。

いつも火曜日が休みで独りで過ごす事が多い自分ですが

この度は外出禁止の元気いっぱい小学一年生と、

映画館に行ってのんびり過ごす予定だったお父さんが

二人で自宅に缶詰状態となりました・・・。

退屈しのぎに たまたまテレビでやっていた

”動物ポンポン”をやってみようという事になりまして

近所に材料買に行って、記憶をたどりながらやってみました。

テレビでは簡単そうだったんですが、

これが結構難しかったです(^_^;)

どれくらい難しかったかと言うと・・・

シロクマを作ろうとしたら・・

作っているうちにだんだんおかしくなってきて・・

最終的にはアヒルのようなもの? 

に変更を余儀なくされてしまう・・・

くらい 難しかったです(笑)

でも、コツをつかめばいろいろ作れそう・・

なにやらこの”動物ポンポン”の作り方に関する書籍が

アマゾンで一位になっているとテレビで言ってましたよ。

材料は毛糸とポンポンを作る機械だけです!

興味のある方は一度検索してみて下さいね。

担当者:山本

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930