スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

バーストしたタイヤの末路

2020年5月26日

今回は珍しいタイヤの状態をご紹介いたします。

 

マツダのCX8が来店されて、トランクから出てきたタイヤ?がこちらです

 

な、なんとタイヤのトレッド面(タイヤが路面と接触する部分のゴム層)がなくなっている状態です…

(;'∀')

 

初めてこういった状態のタイヤを見ましたが驚きでした((((;゚Д゚)))))))

バーストの原因としては、空気圧不足(パンクなど)での走行をするとなる恐れがあります。

 

他の原因としましては、タイヤの劣化によるヒビなどもバーストの原因となります

奇跡的にホイールは無傷でした☆

 

ちなみにこれがバラした後の写真になります!

フラフープで遊べそうですね笑

カテゴリ:お店の日常 雑学 

担当者:小泉

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31