スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

工具!

2020年2月25日

作業する者にとっては、工具の役割ってすごーく大事(・ω・)

その工具が有るかないかで、作業の安全性・正確性・そして効率がぐぐっと上がる…!!

 

段ボールの中から取りだしたるは、新品の…重厚なケース!!

 

\デデーン/

 

出てきたのはトルクレンチ!

赤はいいですね。通常の三倍のスピードでトルクが締められます!(嘘です)

 

 

持ち手が赤いのは、いいですね! (*゚∀゚*)

工具も消耗品。トルクレンチという商品も各メーカー出てて、使い勝手が異なるんですよね。使い勝手は最重要ですが、でも見た目の色合いだったりも工具を大事に使うためのポイントかもしれません。だって気に入った物は大事に使いますからね!!(・ω・)

好みと実用性を兼ね備えた素敵な赤いトルクレンチです(笑)

そしてニュートンメートル(N・m)が見やすい!

 

 

このトルクレンチという工具ですが、ニュートンメートル(N・m)の数字に合わせてぐるぐるっとセットして、タイヤ交換時のボルト・ナットの締め付けで使用してます。

トルクレンチにも色んなのが出ていて、デジタル式なんてものあります。

締め付け不足だとボルト・ナットが緩んで外れてしまったり、締め付け過ぎによってボルトが破損してしまうこともあります。トルクレンチは、誰がやっても同じ品質に!タイヤ交換には必須工具!(`・ω・´)

性質上、非常に繊細な工具でもあって、トルクレンチの精度が狂ってしまうと仕事にならないので、定期的にチェックが必要でもあります(´・ω・`)

 

トルクレンチって自動車業界だけじゃなくて、色んなところで活躍しているんです!

いや~工具って、スバラシイ!!(*゚∀゚*)

 

というわけで、新しいトルクレンチが仲間入りしました。トルクレンチの活躍を乞うご期待ください!ヽ(´∀`●)ノ

 

カテゴリ:お店の日常 

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31