スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

実際のタイヤのひび割れ

2020年2月23日

今回のタイヤは製造年が2011年のタイヤになります。

 

見てわかるようにタイヤのサイド部ヒビを目視できますよね(*_*)

ただこの状態のヒビだと、どれくらい進行してるのか少しわかりにくいですよね。

 

なので少しタイヤを押し込んで見ると

このようにヒビがかなり強調されて見えますよね!!(;´д`)

9年も経つとここまで劣化が進んでしまうんです...

 

タイヤは様々な材料でできたゴム製品ですので、年数が経つとどうしても劣化してしまうものになります。

ヒビがコードまで達すると、バーストや故障にも繋がってしまいますので

タイヤの交換は3~4年を目安に行ってください(^_-)-☆

カテゴリ:お店の日常 

担当者:小泉

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930