スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

鈴鹿8耐行ってきました!

2019年7月28日

皆さん、初めましてこんにちは!

今日の日記は私小泉が初投稿させていただきます。よろしくお願いします。

そして!夏のバイク大イベントでもある鈴鹿8時間耐久レースに、休みを頂き観戦しに行ってまいりました!(^^♪

 

鈴鹿サーキット

今年の8耐はとにかく暑かった(熱かった)!!YAMAHAは5連覇を達成するためにコンディションも良状態!

そしてHONDAはピットに入る回数を減らすよう燃費を節約する走りなどを見せてくれました!

KAWASAKIも優勝のため強い選手を連れての戦いになりました。

また8耐でのブリヂストンタイヤ装着チームの優勝は14年連続がかかっています。

YAMAHA、KAWASAKIHONDA何度も一位争いを繰り広げていました。

 

レースは終盤となりKAWASAKIが二位のYAMAHAと20秒差をつけて独走していましたが、ラスト1分で他バイクのオイル漏れが原因でKAWASAKIが転倒!!Σ(゚д゚lll)

それと同時に赤旗(レース中断)が振られ、幕を閉じました。

現地での発表では二位のYAMAHAが優勝となりましたが、後に審議の結果ではKAWASAKIが優勝となり少し後味が悪い結果になりましたが、ドラマがあってとても楽しい一日でした。(*'ω'*)

カテゴリ:スタッフの日常 

担当者:小泉 聖名

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930