スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ヒビ割れが進んだタイヤは危険です

【タイヤ】
2021年7月27日

こちらはパンクしたタイヤです

一見すると釘なども刺さっていませんでした

しかし、調べてみると・・・

一見分かりづらいですが

なんと、ヒビ割れからエアーが漏れていました

こちらのタイヤ

溝はあったのですが

製造年からかなり時間が経っており

経年劣化によるヒビの進行によって

エアーが漏れてしまったようです

この様な状態になってしまうと

修理も行えないので

交換しかありません

 

タイヤを変えてから時間が経っている方

溝が少なくなってきたなと感じた方

こまめにタイヤの点検をしましょう

タイヤについてわからない方は

タイヤ館のタイヤ点検をご利用下さい!

担当者:高森

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930