西帯広の日常(^^♪

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

だ・い・じ・ょ・う・ぶ・で・す・か・・・・?

2018年7月17日

こんにちは!!!!連休明けでぐったりしていませんか??????(笑)

 

 

やっと、夏らしくなってきましたね。暑い毎日が続くと思いますが、水分補給と塩分多めで乗り切りましょう\(^o^)/

 

北海道って本当に夏の期間が短いですよね・・・・

 

残り1ヶ月ちょっと思いっきり仕事して思いっきり遊びましょう♪♪♪

 

皆さんは、どこへ行くのかな~~~。私は、密かに温泉と丸山動物園に行く計画をたてています♡

 

そこでなんですが、皆さんのバッテリー大丈夫ですか?

 

先日、私の友人が高速道路でバッテリーが上がったみたいです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

バッテリーの点検はしていなかったみたいですが、購入してから4年がたってたみたいです。

 

お車のバッテリーの寿命って、環境や使用頻度によって寿命が変わる為、はっきりと答えることができません。

 

しかし、一般的には3年~4年が寿命です。

 

その為、3年経過している方は寿命が近づいてきているかもしれませんよ。

 

携帯電話の使用年数がたつにつれて、バッテリーがすーーーーーーぐへっていく・・・・。

 

朝100%だったのに夕方になると、30%くらいまでになるなーーーー。なんて事ありませんか???

 

携帯電話も本来は、年に1回バッテリーを交換するのがオススメみたいですよ。

 

お車のバッテリーも同じです。

 

古くなったバッテリーは充電する元気が無くなっていきます!

 

充電の元気が無くなった所に

 

エアコン (凄く電気を使います)

 

オーディオ (結構電気使います)

 

ライト類 (凄く電気を使います)

 

渋滞 (充電しづらい所にブレーキで電気の消費大)

 

真夏の気温! (バッテリーは熱に弱いです)

 

トドメさしますよ!(笑)

 

エンジンが掛ってたら大丈夫!は

 

大間違い!!!!!

 

ちゃんと走ってないと充電はしっかり出来ません!

 

しっかり毎日走る事が一番です!!

 

そのまま冬のマイナス20℃になると

 

バッテリーは性能が半分位しか発揮出来なくなります

 

結果・・・・

 

朝にエンジンが掛らないのです!

 

いざ、出かけようとしても出かけられない(ー_ー)!!なんて事になってしまいます。

 

まずは、ご自分のバッテリーの状態を把握しておく事が大事ですよ!!!!!

 

 

無料で点検しますので、ご気軽にお越しください♪

 

尚、7月18日(水)定休日・7月19日(木)は社内研修の為お休みになります。

 

ご迷惑をおかけいたします。7月20日(金)より通常営業になりますのでよろしくお願いします。

 

 

※作業時間18時30分

※営業時間19時00分

※毎週水曜日定休日

※毎月1日~7日レディースデー

℡0155-41-2233

担当者:西山