西帯広の日常(^^♪

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

やっぱり1月は シバレます。

2018年1月8日

みなさま、こんにちは。

 

お正月太りしていませんか? 

 

まだ休みの方も結構いらっしゃるみたいですね~。うらやましい(. .)

 

この仕事していますともう慣れましたけど、なかなか長い休みは取りにくいので…

 

 

さて、毎日マイナス10℃超えの十勝管内。

 

先日は寒さで有名な陸別町でマイナス20℃超え(><)

 

みなさんのお車、バッテリーは何年目でしょうか??? 

 

『今、別に普通エンジン掛かるから大丈夫だべ!』 なんて思ってませんか?

 

3年以上使っていたら、そろそろ要注意ですよ。ある日突然…なんてことも。

 

家の前ならまだなんとかなっても、出先でバッテリー上がりとか最悪ですからね。

 

ロードサービスって思っても、エンジンが掛かってない車内でなんて待ってられません(死んじゃいますから)笑

 

早めに点検、交換しましょうね

 

 

担当者:中田