西帯広の日常(^^♪

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今日の西帯広

2017年7月18日

こんにちは~~。

 

今日の十勝の最高気温・・・・18度。

 

37度から、18度は体調壊しちゃいそうですね(ー_ー)!!

 

気温に合わせて、体調管理しましょうね。

 

 

今日は、オデッセイの車高調を純正に戻したい!というお客様がご来店いたしました。

 

ショックが固着してしまって、車高の上げ下げが出来なくなっちゃいました。

 

 

そして、足まわりを交換したので、アライメントの調整です。

 

アライメント調整の作業風景です。

 

 

あ!!!!!

 

アライメントってご存知ですか?

 

女性の方なら、聞いた事すらない!って方も多いと思います。

 

アライメントはタイヤ&ホイールが車体に対して取り付けられる角度や位置関係の総称です。

 

適正でないと、ハンドルがブレる、まっすぐ走らない、曲りにくい、曲がりすぎる、加速が悪い、タイヤが

 

偏摩耗するなどの症状が生じます。

 

タイヤの長持ちの為にもタイヤ館西帯広はアライメント調節をお勧めします。

 

気になる方はスタッフまでお申し付け下さい。

 

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

尚、明日7月19日(水)は定休日の為お休みになります。

 

宜しくお願い致します。

担当者:西山