西帯広の日常(^^♪

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

定休日じゃないよ! 開いてますよ!! やってますよぉ!!!

2016年3月23日

西帯広店は今日も絶賛、営業中!?

しかし、朝からマッタリした空気感(笑)

今日は3人態勢。

店長は朝から未だにKANA打ちでPC仕事。

そのあと使うと意味不明な文字の羅列が(^_^;)

もう一人は…。(笑)

皆さん、今日から4月いっぱい定休日がありません!

営業してます!!

空気圧、バッテリーの点検。

エンジンオイル、オートマオイル交換。

これからしばらく水曜日が狙い目ですよ(笑)

すぐ出来るかもしれません!!

お待ちしております(^_^)/~

今日は馬なのに世界のトップアスリート・トップ100にランクされた

競走馬、「セクレタリアト」の映画の話でも。

競馬の事は全く知らないのに、実話ってところに惹かれて観たら

とっても感動したお話です。

しかも、馬でトップアスリートって凄くないですか?\(^o^)/

馬って可愛いですよねぇ、

目が大きくて、毛並は綺麗だし、雰囲気がカッコイイし

家で飼えないかなぁって思ったり

きっと食費大変でしょうね(笑)

お話の方は、経営が苦しい牧場での奇跡の話です。

家族の大半が牧場を売却しようか悩んでるところに父の牧場を引き継ごうと

牧場経営の経験ゼロの娘が名乗り出ます!

この時父親に言われた言葉が

「周囲に惑わされるな、勝てそうかどうか周りがどう見てるかを気にしないで

自分自身が勝とうと思うこと!」

これがきっかけで頑張ります!

自分を信じるって大事なんです。

少しずつ勉強し、調教師との出会いもあり何とか立て直そうと奮闘しているところに

セクレタリアト生まれちゃいます!

迷うことなくセクレタリアトに牧場の運命を託すんです。

そして、2歳のデビュー戦は出遅れ4着。

次のレースで6馬身差で初勝利!

ここからどんどん勝っていきますよぉ!(^^♪

3歳の3冠最終戦が伝説的なレースで

スタートから逃げ切り、31馬身差で勝っちゃいます!!

ココのシーンで僕は何度観ても涙なしでは観れません!号泣です(笑)

その時のタイムが未だに抜かれてないようです!凄いですね(^○^)

よく食べる馬で体も大きく、心臓も普通の馬の2倍以上あったそうです!

それで大記録を出せたんでしょうね。

ただ、レースに勝つだけじゃなくて、人間同士のドラマも感動する映画ですので

週末にぜひ(^_^)/

担当者:三上