西帯広の日常(^^♪

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

2月最終日!明日から3月ですよ~♪♪

2016年2月29日

こんにちは☃

帯広は大雪ですね・・。(^_^;)

さらさら~な雪なので除雪は楽ですが(笑)

量が多すぎ~!!!

見通しも悪いし、、

こんな日は運転したくありませんね(;_;)

ワイパーしっかり拭き取りできていますか?

ワイパーはフロントガラスや

リアガラス上を何万回ともなく往復する働き者です!

スジやビビりは交換のサインです!

こんな見通しの悪いのにワイパーの拭き取りが悪いと

もーーっと視界不良に・・・(~o~)

安全の為にも交換しましょうね(^_^)/

スタッフが交換も致しますので

女性の方も安心してお越しください♡

タイヤが全然止まってくれないよ~(>_<)

そんな方も点検にいらしてくださいね(^○^)

同じ雪道でも積雪量や雪の状態によって、

路面状況は異なります。

これを確かめずに運転し

交差点で止まり切れず前の車に追突なんてなったら…

車を少し動かした時に、

路面のグリップがどれくらい効くのか、

軽くブレーキを踏んで確かめてみるのが良いと思います。(゜o゜)

こんな天気ではありますが

タイヤ館西帯広、営業中です。

よろしくお願い致します~★

担当者:川岸