西帯広の日常(^^♪

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

車内の臭い気になりませんか?

2022年1月13日

こんにちは!!

あっという間に真っ白になりましたね〜

59センチ…一気に降られると除雪が大変ですよね( ;∀;)

 

 

車の中が最近臭うなぁーって感じることはありませんか?

エアコンフィルターを最後に交換したのはいつでしょうか?

寒いのでヒーターをつけると思いますが、外からの空気はエアコンフィルターを通って車内に入ってきます。

汚れているところを通ってきた空気を吸うのはなんか嫌ですよね…。

パッと見たところそんなに汚れていなさそうなフィルターも…

よーく見ると、こんなにホコリや枯れ葉、虫などが詰まっているんです!!

もう1年以上交換していない方、

走行距離が長い方などは交換周期を迎えているかもしれませんね。

 

タイヤ館ではエアコンはフィルターの点検も含めた簡単な無料点検で、交換時期を知ることができますので、いつでもご来店下さい♪

担当者:辻