西帯広の日常(^^♪

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

☆冬の準備☆

2021年12月11日

お久しぶりに登場のまーみんこと野宮です!

冬タイヤの事は色々とお話してきましたが、今日はワイパーのお話をしたいと思います!!٩(ˊᗜˋ*)و

みなさん冬になれば冬タイヤの装着は当たり前になってワイパーも大半の方が交換されると思います。

ですが冬ワイパーのみならず夏ワイパーも含めて実は交換サイクルがちゃんとあるんです!!

実はワイパーって1年に1回のゴム交換が推奨時期になっていて北海道、降雪地帯は年間の半分ほど冬ワイパーで過ごされるので、2シーズンに1回が交換時期とされてます!⊂( *・ω・ )⊃

さらにワイパーにもセリアル(製造年数)の記載があるんです!

これを過ぎちゃうとワイパーの拭き残し、拭きムラ、スジが出る等色々出てきちゃうんですね(´・ ・`)

晴れてる日はもちろん使わないので気にならないけど悪天候になってきた時が実はただでさえ視界が悪くなるのに拭き取りが悪くなると危ないです!

そうなる前に交換をして安全に冬道を走れるようにしましょう٩(ˊᗜˋ*)و

当店はワイパーを2種類揃えてありますし、サイズも国産車はほぼ対応出来るかと思います!

まずは点検だけでもお越しください(^・ェ・^)

もちろん購入しなくてもワイパー付け替えるだけでも大歓迎なのでお気軽にお申し付け下さいm(_ _)m

カテゴリ:お知らせ 

担当者:野宮