スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

   (?_?)?   突然ですが…  (?_?)?

2014年8月10日

皆様、空気圧点検してますか??

タイヤ点検でご来店いただいたお客様の診断をしてみると、

タイヤの空気圧がかなり低下してました…。

ご存知かもしれませんが、実はタイヤの寿命・燃費は、

“空気圧”で左右されることがあります。 

例えば…自転車の空気圧が少なくて走行すると かなり重たい走行になり、

ペダルをこぐ力もたくさんいります。そのため、疲れも早くやってきませんか??

空気圧が適正ならスムーズにタイヤが転がり、ペダルをこぐ力も少なく疲れが少ない。

経験されたこともあると思いますが、車にも同じことが考えれます。

空気圧が少ないと、ハンドルを動かす時“重い…”と感じたことや、

タイヤ購入時と比べ燃費が“悪くなった…” など。

思い当たること、ありませんか?? ひとつでもあてはまるようでしたら、

“空気圧” が低下している可能性がありますので、点検をお願い致します。

空気圧チェックひとつでタイヤの寿命・燃費がよくなるだけでなく、

“CO2”削減にも繋がる“すばらしい行動”なのです d(^o^)b

中には、タイヤ磨り減りが原因のひとつの可能性が考えられますので、

タイヤ診断はタイヤ館新居浜へお任せください! ヽ(^。^)丿

担当者:はまおか