スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

春ですねぇ~。

2020年4月9日

新潟にも春がやってきました。
あちらこちらの桜も咲き始め、1年を通じても春はとても良い季節ですよね~。
長く寒い冬を超えて、徐々に暖かくなる爽やかな風に心もウキウキしてきます。

 
今年は残念ながら新型コロナウイルスの大流行という事であまりお出かけというわけにもいきませんが、車に乗りながらや、人出の少ない場所での桜鑑賞も良いんではないでしょうか。
やっぱり春を感じ、楽しみたいですもんね~。

新年度も始まり、みなさんもお忙しい毎日をお過ごしと思います。
4月ということで、とってもかわいい新小学一年生の黄色い帽子も毎朝見かけます。
春は交通事故も多い季節ですので、ハンドルを握る際は特に気を付けたいもんですね。
特に新小学一年生たちは元気いっぱい!
思いもよらない動きをしてきます。
「もしかしたら飛び出してくるかも」という予測をしながら、十分な安全距離確保でスピード控えめ安全運転をお願いします。
社会全体で子供たちを守っていく事も、大人の責任ですからね~。
事故撲滅、タイヤ館からの切なるお願いです。

 
さぁ、春風に誘われて安全運転でドライブにでかけましょう。
駐車場に車を停めて、車窓から眺める桜も良いもんですよ~。